菊花連とは

私達菊花連は、今から24年前の1984年山梨県大月市の御太刀の若者 (当時)を中心に結成されました。

当時、大月市は七夕祭りに代わる新しいイベントとして阿波踊りを中心とするお祭りを企画し、市内に有志や職場を中心として約30連が結成され現在に至っています。 連員は幼稚園児から大人まで総勢50名を数え大月市の代表的な連として頑張っています。

私たち御太刀菊花連は、大月で阿波踊りが始まった30 年前から活動を
続け、今年も8 月のかがり火祭りに向けて練習に汗を流しています。
菊花連では、発足当時から『人と人との絆』『地域との絆』
『連員相互の絆』を合言葉に、多くの地元のみなさま、各種団体さま、
家族のみんなに支えられ活動してまいりました。
踊りを通して、お祭りを通して、この『絆』が少しでも地元:大月市の
お役に起つよう、今後も活動の輪を広げていきたいと思っています。
真夏の一夜を、思い切り踊り、奏で、楽しく過ごす。
そこから『絆』が生まれ、つぎの『絆』に繋がっていく・・・
さぁ、皆さんも我々菊花連と一緒に、新しい『絆』を見つけましょう!

 

菊花連 練習予定

練習日程

菊花連 練習会場

御太刀消防会館2F 大商協2F 
地図

都合により練習会場が変わる場合がありますが、時にはご連絡いたします。

大月阿波踊り関連リンク

おおつきネット

大月市観光協会

 

inserted by FC2 system